main BBS › フォーラム › システム・仕様系Q&A › UnityからiOS、Androidへの書き出しについて
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masa
ゲストお世話になっております。
e-mote アカデミック版を使用し、
同梱されていた下記のUnity用SDKで、キャラクターを表示させました。m2tools CheeseWare¥EmoteAcademic¥common¥unity
デフォルトの設定では問題なく表示されるのですが、
Unity Pro(Mac版 Ver.4.5.0f6)のBuild Settings->Switch Platformで、
iOSやAndroidを選択すると、Unity上のプレビュー、実機共に、
キャラクターが表示されなくなってしまいます。こちらを正常に表示するために、
何か特別な設定が必要になりますでしょうか?お手数をおかけ致しますが、
ご確認のほど宜しくお願い致します。emote_ofc
キーマスターE-moteオフィシャルです!
この度は大変重要なご報告・及びご質問をありがとうございます!ご質問、誠にありがとうございます。
現在、Unity Pro上でAndroid及びiOSをビルド対象とし、
E-moteキャラクターを動作させようとする場合には、Unity側の
「Android Proアドオン」
「iOS Proアドオン」
が、それぞれ別途に必要となっております。近日中にアップデートを行いこの件に対応をする予定となっておりますので、
それまでしばしお待ちいただければと存じます!また、アカデミックプランを既にご購入いただいたお客様には
直接メールでご連絡差し上げさせていただきますので
なにとぞよろしくお願い申し上げます。この度はご不便をお掛けし大変申し訳ございません。
今後とも弊社E-moteをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。masa
ゲストこの度はご返信いただきまして、誠にありがとうございます!
今後のアップデートでより幅広い環境に対応されるとの事で、
とても楽しみにしております。また、こちらの作業環境の説明が不足していたのですが、
当方のUnity Proは学生向けのComplete Suiteで、
Android Pro、iOS Proアドオンが適応されたものになります。ただ、e-moteと同じWindows環境ではなく、
Mac版のUnityを使用しておりますので、
その辺りがネックになっているのかもしれません。
(Windows版のUnity Pro環境がないため、Windowsでは未検証です)iPhoneアプリの制作は、Macでないと行えない作業がいくつかあるため、
もし可能であれば、今後SDKをアップデートされる際に、
Mac版のUnityでも使用できるものをご検討いただけますと大変助かります。何卒よろしくお願い致します。
emote_ofc
キーマスターE-moteオフィシャルです!
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。
現在E-mote Unity SDKはすでにMacOSのUnityでも動作するようになっております!
引き続き、有限会社エムツー並びにE-moteをよろしくお願いいたします。
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