E-moteオフィシャルです。
お問い合わせいただきましたキャラクターデータの切り替えに関しまして、
E-mote側で行うコードの流れとしては以下の通りとなります。
1.EmotePlayerを取得する
2.EmotePlayerのloadData()関数を使用してbytesファイルを読み込み再生する
以下、個別に解説いたします。
1.EmotePlayerの取得
E-motePlayerが読み込まれているコンポーネントを持つgameObjectに対し、GetComponent()でEmotePlayerを取得します。
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// EmotePlayerが実行されるコンポーネントと同一のスクリプトでの実行の場合this(GameObject)に対してGetComponent()を行います
mEmotePlayer = this.GetComponent();
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2.EmotePlayerのLoadData()を使用してbytesファイルを読み込み再生する
取得したEmotePlayerに対し、LoadData()を実行します。
引数には、bytesファイルの名称を指定します。
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// Assets/EmotePlayer/Resoueces/emote/ に格納されているvr_girlを呼び出す
mEmotePlayer.LoadData(“emote/vr_girl”);
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以上となります。
DropDownやToggleなどは、Start()内で1を行った後、
Unity側で用意されている各コールバックメソッド(onValueChanged等)内で、2を実行ください。
また、EmotePlayerにはキャラクターデータの変更以外にも、
タイムラインの再生指定等のクチをご用意しております。
SDK付属のE-moteUnitySDKマニュアルに詳細はございますので、ご参照を頂ければ幸いです。
どうか引き続きE-mote,えもふりを何卒よろしくお願いいたします。