Unity宴でのフェードイン表示について

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このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 4 ヶ月前 emote_ofc さんが最後の更新を行いました。

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  • 投稿者
    投稿
  • #31347 返信

    黒豆

    お世話になります。

    ——————–
    ・Unity 2018.4.12f Personal
    ・Unity宴 3.7.0
    ・E-moteエディタ 3.9.7p2
    ——————–

    上記の環境で、宴マニュアル(https://emote.mtwo.co.jp/manual/utage/)を参考に、キャラクターを画面上に表示することができました。キャラクターが画面に表示される際にフェードイン表示をしたいと考えておりますが、2Dプレハブ(https://madnesslabo.net/utage/?page_id=8864)のようにArg6に秒数を指定しても、フェードイン表示にはなりませんでした。

    Unity上でえもふりをフェードイン表示できる方法があれば、ご教授いただけましたら幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    #31350 返信

    黒豆

    お世話になります。

    質問させていただきました上記の件ですが、自己解決いたしました。
    (※質問内で「E-mote」と「えもふり」を混同してしまい申し訳ありません。正しくは「E-mote」です)

    再度プロジェクトを確認したところ、キャラクタープレハブ(〇〇.prefab)のInspector>EmotePlayer内の「Map to RenderTexture」のチェックボックスが外れていることが原因でした。チェックボックスをオンにしたところ、Arg6の秒数でフェードイン表示をすることができました。
    サンプルのプレハブでは、チェックボックスがONになっておりましたので、こちらの手違いです。

    お騒がせして申し訳ありませんでした。

    #31356 返信

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    ご連絡をいただきありがとうございます。

    無事解決されたとのこと、安心いたしました。

    お客さまが必要な情報を簡単に見つけることができるよう、
    情報発信を努めて参ります。
    今後ともE-mote並びにえもふりを何卒よろしくお願い申し上げます。

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