Unity2020でレンダーテクスチャが開放されない

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このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 ヶ月、 1 週前 hanada さんが最後の更新を行いました。

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  • 投稿者
    投稿
  • #61289 返信

    sadato

    お世話になっております。

    Unity2020.3.33f1でEmotePlayerを非表示にすると下記エラーが出てレンダーテクスチャが開放されない現象が起きております。

    Destroying object “TempBuffer 106 1024×512” is not allowed at this time.
    UnityEngine.Object:DestroyImmediate (UnityEngine.Object)
    EmotePlayer:DestroyObjectProperly (UnityEngine.Object) (at Assets/EmotePlayer/Scripts/EmotePlayer.cs:816)
    EmotePlayer/RenderTextureMapper:Destroy () (at Assets/EmotePlayer/Scripts/EmotePlayer.cs:2287)
    EmotePlayer:DestroyDrawResources () (at Assets/EmotePlayer/Scripts/EmotePlayer.cs:2908)
    EmotePlayer:OnDisable () (at Assets/EmotePlayer/Scripts/EmotePlayer.cs:3324)

    UnityEditorで空のシーンに EmotePlayer-RenderTexture を配置。
    インスペクタからオブジェクトをOFFすることで発生します。

    こちら回避方法はございましたらご教示頂けますと幸いです。
    ご確認の程よろしくお願いいたします。

    #61541 返信

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
    回答が遅くなり大変申し訳ありません。

    いただいた質問内容を下記の手順で確認してみたところ、現象を確認することができませんでした。
    ■検証環境:
    Unity2020.3.33f1
    E-moteSDK3.9.8pr7

    ■操作手順
    0.空のシーンを作成する。
    1.EmotePlayer-RenderTexture.prefabを配置し、Map to RenderTextureが有効になっていることを確認する。、
    2.該当オブジェクトのE-motePlayerスクリプトをインスペクタからDisableにする。

    E-moteSDKの細かいバージョン違いを考えております。
    お手数ですがご使用のE-moteSDKのバージョンを教えてください。
    また、お手数ですがご返信にはE-mote公式HPのお問合せフォームをご利用くださいませ。
    https://emote.mtwo.co.jp/support/#form

    今後ともE-mote並びにえもふりを何卒よろしくお願い申し上げます。

    #61589 返信

    hanada

    3.9.6p1以上ということは分かっているのですが、それ以上の情報がなく不明な状況です。
    (最後に更新されたのは 2019/03/28 でした。

    unitypackageからインポートされたファイルにバージョンを判断できるような情報はございますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

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