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  • emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!

    そのまま移行する事は出来ませんが、
    シンプルで作成したインポート用psdのレイヤー名を修正して、インポートし、
    またシンプルテンプレートで作成した変形情報を出力→ベーシックに移し変える事は出来ます。

    大まかには以下の手順になります!
    ———————————————————-
    ① インポート用psdのレイヤー名をベーシック用に修正する
    (眉→眉通常  クチ→クチ通常  クチ開き→クチ通常開き)
    最低限上記変更だけでもインポートできますが、その他に[マブタ半閉じ]や[眉怒]など、感情っごとの表情パーツが必要になります。必要なレイヤー名はオンラインマニュアルを見ながら確認して下さい
    https://emote.mtwo.co.jp/manual/character/

    ②シンプルで作成したデータを開き、変形情報を一旦出力&保存します。
    [パーツ編集]に合わせて右クリックし、[メッシュ形状をクリップボードへまとめてエクスポートする]を選択。保存された情報をメモ帳などテキスト編集ができるエディタにペーストして、一旦保存しておきます。

     

    ③レイヤー名を修正追加したpsdをベーシックテンプレートにインポート
    ①で作成したpsdをベーシックテンプレートにインポートして下さい。
    追加パーツについては、シンプルで登録したものと同じ設定で追加してください。

    ④メッシュ情報を移植する。
    [パーツ編集]に合わせて右クリック。②で作ったメッシュ変形情報を[メッシュ形状をクリップボードからまとめてインポートする]を選択して移植します。

    上記作業で、最低限必要な部分は移植できると思います!
    尚、追加パーツについては、追加パーツ毎にメッシュ情報のインポート&エクスポートが必要です。
    ご注意ください!

    今後とも有限会社エムツー並びにE-moteをどうぞよろしくお願い申し上げます。

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    ご質問頂き有難う御座います。

    タイムラインは、コピー&ペーストで他のタイムラインに追加する事が出来ます!
    https://emote.mtwo.co.jp/manual/motion/#id5-3-4

    新規作成して、他のタイムラインからどんどんコピーする事が出来ますので、
    試してみて下さい!

    今後とも有限会社エムツー並びにE-moteをどうぞよろしくお願い申し上げます。

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。

    特殊変形などの設定を一括でクリアする機能はありませんが、
    不要な変形をリセットする方法はあります。

    メッシュ変形時の右クリックツールから、「クリア」で選択中のメッシュ変形内容をリセットする事が出来ます(数字キーの[0]でキーボードショートカットも可能です)


    http://emote.mtwo.co.jp/manual/motion/#id4-5-2

    こちらをお試しください!
    今後とも有限会社エムツー並びにE-moteをどうぞよろしくお願い申し上げます。

     

    返信先: 瞳のマスクについて #7934
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    お返事が遅くなり申し訳ございません。

    ご報告の問題について、
    症状を確認出来る条件をお知らせください。

    ・E-mote Unity SDKのTYPE(TYPE1 or TYPE2)
    ・Unityのバージョン
    ・ブラウザのバージョン

    また、SDK添付のvr_girlではまばたき時などに症状を確認出来ない場合、
    症状を確認出来るテスト用のモデルのプロジェクトデータも
    ご提供いただけますと、不具合確認がスムーズに進みます。

    以上、お手数をおかけますがご確認ください。
    何卒よろしくお願い申し上げます。

    返信先: パーツ編集の設定が保存されません #7927
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。

    詳しい情報をお送り頂き、有難う御座います!

    発生している現象とPCスペックを拝見させて頂いた感じでは、
    やはり確認したことが無い現象ばかりですので、
    恐らくお使いPCとの相性の問題ではないかと思われます。

    ベーシックテンプレートは高機能であるため、編集に多くのメモリを必要と致します。
    また、インポートされている画像が大きい場合、更に不可が大きくなりますので、
    編集内容が反映されていない可能性があります。

    他のPCでも同様の現象が発生するか、また、下記サイトから軽量な旧バージョンテンプレートをダウンロード頂き、このテンプレートでもデータ編集時や保存後に同様の現象が発生するかを確認してみて下さい。

    http://emote.mtwo.co.jp/download/template-old/

    軽量テンプレートで問題無く編集・保存が出来た場合は単純なPCスペック不足が疑われます。
    別PCでの作業をご検討いただければ幸いです。

    今後とも有限会社エムツー並びにE-moteをどうぞよろしくお願い申し上げます。

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    ご質問頂き有難う御座います!

    大変申し訳御座いません。
    ご質問頂いた内容だけでは詳しい状況が把握できませんでしたので、
    更に詳しいご説明を頂けませんでしょうか。

    もしくは、弊社サポートまで問題の発生しているpsdとemtprojfファイルに
    状況の説明を添えてお送り頂ければ幸いです!

    今後とも有限会社エムツー並びにE-moteをどうぞよろしくお願い申し上げます。

    返信先: パーツ編集の設定が保存されません #7922
    emote_ofc
    キーマスター

    E-mote オフィシャルです。ご報告いただき有難う御座います。

    頂いた以下ご報告ですが、どの内容も正常な動作ではありません。
    —————————————————
    ・数値を打ち込むと(例えば回転・オフセット位置変更など)一時的に適用されますが、別の設定項目をクリックすると元に戻ってしまいます。
    ・毎回起動時に規約への同意を求められ、ブラウザでチュートリアルが開く(これは仕様でしょうか?)
    ・エディタを終了すると、「プログラムが停止しました」とエラー終了扱いとなう
    ・キャラクターに対応するテンプレートをインストールしていないのが原因かと思い、
    「ベーシックテンプレート」をインストールして既存のキャラクターを開こうとしたところ、エディタが明滅を繰り返してプロジェクトが開かない
    —————————————————

    まず、ご利用頂いているE-moteエディタは正式ご契約版でしょうか。それとも「えもふり」でしょうか?
    また、何か特殊な環境のPCにE-moteエディタをインストールされていませんでしょうか。
    PCのメモリ不足などで正常な動作をしていない可能性も考えられます。
    不都合が無ければ、ご利用のPCスペックをご教授いただければ幸いです。

    今後とも有限会社エムツー並びにE-moteをどうぞよろしくお願い申し上げます。

    返信先: E-mote3.92のエクスポートについて #7920
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!

    ご質問をいただきましてありがとうございます。

    こちらに書いていただいた情報だけでは原因が特定できませんので、
    お手数をお掛けしまして恐縮なのですが、

    1.エクスポート不能な.mmoデータ
    2.エクスポート時の設定

    上記を何らかのストレージサービスにてアップしていただき、
    そちらのURLを
    E-mote総合お問い合わせ
    までお送りいただけますでしょうか?
    弊社で確認をさせていただきます。

    引き続き、E-moteならびにえもふりをよろしくお願いいたします!

    返信先: パーツ編集の設定が保存されません #7919
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    ご質問を頂き、有難う御座います。

    一部設定が保存されないとの事、ご不便をお掛けしております。
    E-moteテンプレートに内包されたバグの可能性もありますので、
    具体的に「どの項目のどの設定」が保存されないか、ご教授いただければ幸いです。

    尚、物理挙動編集モードの「風」のパラメータや「メッシュ分割率」の設定が保存されない件は仕様です。
    また、動画出力モードの設定は設定保存した場合でも差分タイムラインなどの項目は一部保存されませんのでご理解いただければ幸いです。

    今後とも有限会社エムツー並びにE-moteをどうぞよろしくお願い申し上げます。

    返信先: PSDのまとめてインポートについて #7916
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    ご質問を頂き有難う御座います。

    「PSDを二つまとめてインポートする」は、衣装などの差分作成を効率化する為の機能です。
    3つ以上のpsdをインポートする事は出来ませんので、ご理解お願い致します。

    また、後から3つ目のpsdをインポートしても同様です。
    3つ分のpsdの画像をどうしてもインポートしたい場合は、
    1つ目か2つ目のpsdに3つ目のpsdのレイヤーを移植して、ご利用お願い致します!

    返信先: 立て襟について #7904
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    ご質問を頂き、有難う御座います!

    襟のデザインや髪の毛の長さにも拠りますが、
    シンプルテンプレートであれば、襟の奥側を胴体に描いてしまって、
    手前側は追加パーツで「胴体接着」で作成するのが簡単だと思います!

     

    襟の追加パーツは、輪郭やクチの上に重なるようにレイヤー配置すると、
    動いたときに違和感が出ないのではないでしょうか。

    襟を揺らしたり、パースを付けたい場合は、手前の襟と奥の襟を別々の追加パーツで作って
    両方とも胴体接着で作成してみて下さい!

    今後とも有限会社エムツー並びにE-moteをどうぞよろしくお願い申し上げます!

    返信先: about emofuri (英語でごめん) #7900
    emote_ofc
    キーマスター

    Hello rin!
    Thanks for your inquiry, and we’re glad to see interest in E-mote and Emofuri from around the world.

    You can use emofuri on ero scenes for erogames.

    Emofuri can be used for commercial purposes as long as you are using it as an individual or a hobbyist, and aren’t part of a company. This includes personal commissions you make as an individual or small scale group projects. If you make more than ten million yen a year with these activities, you qualify as a company, rather than an individual or hobbyist.

    Thanks for asking, and thank you for your interest.

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!

    ご質問をいただきましてありがとうございます。

    モーション作成の手順|E-moteマニュアルの、以下の項目をご参照いただけますでしょうか。
    2-6.パーツの取り込み枠調整

    psdインポート画面で、枠サイズを修正したいパーツの取り込み枠をリセットしてください。

    これで一度取り込んだパーツの枠を修正したり、枠をドラッグして手動で調整したりできます。

    また何かご質問等ございましたら、お気軽に書き込みをお願いいたします。
    引き続き、E-mote・えもふりならびに有限会社エムツーをよろしくお願いいたします。

    返信先: 涙パーツの編集について #7889
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    ご質問を頂き有難う御座います。

    使用しているテンプレートは、E-mote3.9以降のベーシックテンプレートでしょうか?
    ベーシックテンプレートには涙追加も目の表情に応じて位置や形状を調整する項目が御座います。
    こちらを利用して頂ければ幸いです。

    古いテンプレートやシンプルテンプレートの場合は、この項目が無い場合が御座いますので、
    ご理解お願い致します。

    返信先: キャラクターの出力サイズについて #7882
    emote_ofc
    キーマスター

    こんにちは!E-moteオフィシャルです!
    ご質問をいただきありがとうございます。

    Unityではピクセルベースのサイズ合わせはエンジン自体のロジックと相性が悪いため、
    基本的に身長設定を基準に大きさを決めるようになっています。
    身長設定を意図的に無視したい場合は、
    EmotePlayerのInspectorでTransform セクションのFixed Scale プロパティに値を設定して下さい。
    (詳細はマニュアルをご覧下さい)

    引き続き、E-mote・えもふり並びに有限会社エムツーをよろしくお願いいたします。

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