フォーラムへの返信

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  • 返信先: e-moteのモーションについて #8040
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    ご質問を頂き有難う御座います!

    タイムライン再生中については、タイムラインを表示しながら再生する事は出来ません。
    E-moteのタイムラインは複数のパラメータをリアルタイム合成する仕様の為、
    Flashやアフターエフェクトなどのタイムラインと異なり、その場での値を取る事が出来ません。

    その為、質問2の中間点を取るという事も出来ませんので、ご理解お願い致します。

    ショートカット設定が初期化される件ですが、E-moteをインストールした領域が上書き禁止領域になっている可能性があります。

    もしかしたらセーブデータの上書きが禁止されてしまっているのかもしれません。

    progtram files(x86)/m2tools
    CheeseWare/E-mote〇〇〇以下に保存されている[motioneditor.cf]が上書き禁止になっていないか、確認してみて下さい。

    今後とも有限会社エムツー並びにE-moteをどうぞよろしくお願い申し上げます!

    返信先: 親子級の変更を #8015
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    ご質問ありがとうございます。

    申し訳ございません。
    質問の意図が不鮮明で、わかりかねます。
    もう少し具体的な質問をお願いしてもよろしいでしょうか?

    日本語が難しければ、英語で問題ありません。

    よろしくお願いいたします。

    Hello Aya.

    Sorry.
    I do not understand the question well, so may I ask you a little more specific question?
    If Japanese is difficult, you can ask questions in English.

    If you have any further questions, please let us know. We will answer you in English.
    Thank you for contacting us, and thank you for your interest in our software.

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!

    解決されましたようで安心いたしました!
    まだまだ弊社といたしましても、機能の全てを解説することが出来ておらず、ご不便をおかけしておりまして申し訳ございません。

    ご質問いただきましたおかげで、ノウハウがこのフォーラムに蓄積されてまいりますので、
    また何かご不明点などございましたらお気軽に書き込みをしていただけますと幸いです。

    お褒めの言葉までいただき恐縮です。ありがとうございます。
    開発チーム一同、喜んでおります。

    引き続き、E-moteならびにえもふりをよろしくお願いいたします。

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。

    データをお送りいただきましてありがとうございました。
    確認いたしましたところ、
    やはりテクスチャをパッキングした際に胴体部分が大きく、
    1枚のテクスチャの中で大き目の”透明で無駄な”部分が取られてしまっているようです。

    (えもふりの場合、[Unity向けにエクスポートする]でテクスチャがpngの形で出力されますのでご確認していただけます)

    上記に貼った画像のように、
    “1枚の大きな胴体を分割してテクスチャサイズ自体を小さくする”
    と、ティラノスクリプト向けに出力した際、小さめなサイズにすることができると思われます。

    実際のE-moteキャラクターの加工方法については、
    サンプルとして頂いたデータくらいの動きならば、
    胴体を半分にして、下部分を胴体接着の追加パーツとして再度PSDインポートする事で問題ないと思われます。

    ご検証のほどよろしくお願いいたします。

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    ご返信が遅くなり申し訳ございません。

    一番に考えられますのは、キャラクターのパッキングの問題でございます。

    例えば刀でご説明をいたしますと、斜めになっている場合、テクスチャのサイズ自体は
    斜めであることによって発生するα部分含めて四角の縦*横全てがテクスチャ領域になってしまいます。
    そのためサイズが大きくなる要因となります。

    実際のデータを拝見させていただくのが一番の解決策かと存じますので、

    ・PSDデータ
    ・emtprojデータ

    上記を何らかのストレージサービスにてアップしていただき、
    そちらのURLを
    E-mote総合お問い合わせ

    までお送りいただけますでしょうか?
    弊社で確認をさせていただきます。

    引き続き、E-moteならびにえもふりをよろしくお願いいたします。

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。

    こちらの問題は、

    3.9バージョンエディタpsbがkrkrでエラーを表示する

    にて自己解決なさっております。
    今後とも有限会社エムツー並びにE-moteをよろしくお願いいたします。

    emote_ofc
    キーマスター

    ご対応が遅れ、申し訳ございませんでした。

    解決されましたようで安心いたしました。

    また何かございましたら、お気軽にフォーラムへご質問ください。
    引き続き、E-mote・えもふりをよろしくお願いいたします。

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    psbをお送りいただきましてありがとうございます。

    順次サポート対応をしてまいりますので、今しばらくお待ちくださいませ。

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    ご質問をいただきましてありがとうございます。

    弊社でも確認をしましたが、3.9エディタでエクスポートしましたデータを3.9の吉里吉里サンプルにいれましたところ正常にキャラクター表示がされました。

    こちらに書いていただいた情報だけでは原因が特定できませんので、
    お手数をお掛けしまして恐縮なのですが、

    1.emtprojデータ
    2.問題が起きているpsbデータ
    3.できれば、もう少し詳細なお話

    上記を何らかのストレージサービスにてアップしていただき、
    そちらのURLを
    E-mote総合お問い合わせ
    までお送りいただけますでしょうか?
    弊社で確認をさせていただきます。

    引き続き、E-moteならびにえもふりをよろしくお願いいたします。

    返信先: パラメータの加減速移動について #7971
    emote_ofc
    キーマスター

    はじめまして!
    E-moteオフィシャルです!

    この度はご質問をいただきましてありがとうございます。

    >「加減速移動」(徐々に加速し、後半減速する)の動きは設定できるのでしょうか?

    こちらは現在は対応しておりません。申し訳ございません。
    現在のE-mote・えもふりですと、イーズインアウト・イーズアウトインは出来ない仕様となっております。

    いまのところ、前後にわけていただく方法しかないのですが、中間点で若干の不自然な動きとなります。

    ご不便をおかけいたしまして申し訳ありません。
    いただきましたご要望等はチームに共有し、改善を行ってまいりたいと思いますので
    引き続き、E-moteならびにえもふりを何卒よろしくお願い申し上げます。

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    ご質問をいただきありがとうございます。

    【E-moteコマーシャルプラン】は、
    年商1000万円以上の中・大規模企業様向けのプランです。

    【E-moteインディーズプラン】は、
    年商1000万円未満の小規模事業者様向けのプランです。

    製品としての違いはございません。

    SALAD様は、インディーズプランのご契約が可能ですので、
    製品情報の、
    注文フォームから、お申し込みください。

    契約書関連は、注文フォームにご登録いただいたメールアドレスでやりとりをさせていただきます。

    お申込みお待ちしております。

    返信先: 物理挙動編集タイムラインについて #7964
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!

    ご説明ありがとうございます。

    タイムラインの合成表示は、スクリプトを使ってアプリ上などで表示する際のプレビュー用です。
    合成されたタイムラインのキーフレーム表示や編集は出来ません。

    ご希望に添えず申し訳ないです。

    引き続き、E-moteならびにえもふりをよろしくお願いいたします!

    返信先: 物理挙動編集タイムラインについて #7962
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    ご質問をいただきありがとうございます。

    >そのタイムラインの表示は出来ますでしょうか。

    申し訳ございません。
    こちらの「表示」という意図がわかりかねますので、もう少し詳しくお伝えしていただいてもよろしいでしょうか?

    お手数をおかけし恐縮ですが、ご返信お待ちしております!

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    ご質問をいただきましてありがとうございます。

    こちらに書いていただいた情報だけでは原因が特定できませんので、
    お手数をお掛けしまして恐縮なのですが、

    1.emtprojデータ
    2.psdデータ

    上記を何らかのストレージサービスにてアップしていただき、
    そちらのURLを
    E-mote総合お問い合わせ
    までお送りいただけますでしょうか?
    弊社で確認をさせていただきます。

    引き続き、E-moteならびにえもふりをよろしくお願いいたします!

    返信先: 「真横」を向いた横顔について #7957
    emote_ofc
    キーマスター
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