フォーラムへの返信

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  • 返信先: psdがインポートできません #33802
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    お問い合わせ頂きありがとう御座います。

    注意事項popupが表示されないとのこと、
    開発環境にて確認しましたが、現象そのものは再現できませんでした。

    以下のフォルダに保存されているファイルを自己責任の元削除の上、
    えもふりの再起動をお試しください。
    —————————————————————-
    User\AppData\Roaming\m2tools CheeseWare\えもふり e-mote free movie maker
    —————————————————————-

    今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E-moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

    返信先: エクステンドテンプレート #33800
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    お問い合わせ頂きありがとう御座います。

    エクステンドテンプレートはイベントシーン特化型のテンプレートです。
    イベントシーンは構図やポーズによって動きが全く異なる為、必要に応じて向きを作成頂くように
    頭向き上下や身体向き上下・キャラ位置上下左右・背景変形の変形情報は全てクリアされています。
    どうしてもベーシックテンプレートのように自動の変形が欲しい場合は、下記Forumを参考に
    ベーシックテンプレートからメッシュ情報をエクスポート&インポートして下さい。
    https://emoteforum.mtwo.co.jp/forums/topic/%E6%96%B0%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AB%E6%97%A7%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%AD/#post-562

    fade_q~fade_zについては、対応した追加パーツを使用する事でパラメータが使用できるようになります。
    追加パーツタイプから[fade_q揺れ&胸揺れ]などを使用して下さい。

    他、使用できるパラメータやレイヤー名に関してはテンプレート同梱の
    「エクステンドテンプレート_イベントCG簡易マニュアルver20180215.txt」と
    「エクステンドテンプレート_イベントCG使用可能レイヤ名・パラメータ名.txt」をご参照お願い致します。

    今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E-moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    お問い合わせ頂きありがとう御座います。

    まずは「サンプルシーンでの動作確認」と「サンプルシーンを改変して自キャラクターを表示する」ことを目標に進めていただくと良いかと思います。
    emote_sdk_type2.unitypackge をインポート頂きました後に作られる、 Assets/EmotePlayer/Scenes/BasicSetup.unity が
    「キャラクターを表示する一番シンプルなサンプルシーン」です。
    こちらのシーンを表示いただきますと、サンプルである女性キャラクターが表示されます。
    Emote Player にアタッチされているEmote PlayerスクリプトがE-moteキャラクターを表示するベーススクリプトとなりますので、SDKに付属されていたE-mote Unity SDK マニュアル.pdfをご参照いただきながら、
    まずは自キャラクターの表示をご試行頂ければ幸いです。

    今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E-moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    お問い合わせ頂きありがとう御座います。

    複数ファイルの一括エクスポートにつきましては、
    [ファイル]->[バッチコンバートする]から
    指定したフォルダに保存されているmmoファイル全てを
    出力することが出来ます。

    手順などは以下のページに記載されております。
    ご参考いただければ幸いです。
    ——————————————————–
    https://emote.mtwo.co.jp/manual/motion/#id9-2-1
    ——————————————————–

    今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E-moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

    返信先: 腕差分について #33735
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    ご質問いただき、ありがとうございます!

    タイムライン上での腕差分の切り替えですが、
    タイムライン編集時のパラメータ欄に「腕タイプ(arm_type)」はございますでしょうか?

    この「腕タイプ(arm_type)」選択時の編集項目にある”値”の数値を変更することで、
    腕差分を変更することが出来ますので、ご確認ください。

    今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E-moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    お問い合わせ頂きありがとう御座います。

    表情指定についてですが、
    emote show name= …では表情は指定できません。
    [emote_motion name=”(キャラクター変数名)” motion=”(タイムライン)” ]
    と入力し、タイムラインを指定、もしくは
    [emote_variable]を用いてタイムラインに変数をセットすることで
    表情を指定することが出来ます。

    今後ともE-mote並びにえもふりを何卒よろしくお願い申し上げます。

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    情報提供誠にありがとうございます。

    問題の方弊社の方でも確認できまして、引き続き調査をしてまいります。
    何か判明次第こちらに書きこませていただきます。

    この度は不具合ご報告いただき誠にありがとうございます。
    今後ともE-mote並びにえもふりを何卒よろしくお願い申し上げます。

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    ご返信いただき、ありがとうございます。

    回避方法を発見し次第、こちらに追記させていただきます
    しかしながら、過去バージョンということもあり原因がバグであった場合、
    お使いのバージョンへの適用はできません。

    大変恐縮ではございますが、最新バージョンへの移行をご検討いただければ幸いです。

    進展があるまで今しばらくの時間をいただければ幸いです。
    今後ともE-mote並びにえもふりを何卒よろしくお願い申し上げます。

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    お問い合わせ頂きありがとう御座います。

    原因の特定のため、
    使用している”えもふり”もしくは”E-mote”の
    バージョンをご教示いただけますと幸いです。

    お手数をおかけしますが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

    返信先: UnityのURP,HDRPへの対応状況について #33517
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    ご質問を頂きありがとう御座います。

    URPへの対応は具体的な対応検討段階にございます。
    URP対応へのご要望や状況鑑みつつ、対応時期、対応バージョンにつきまして検討を進めてまいりますので、公式からの発表まで今しばらくお時間をいただければ幸いです。
    HDRPにつきましては、URPと同様に検討段階ではございますが、Unity社側の対応状況など鑑みながら対応を行うこととなりますため、
    現段階ではURPへの対応のほうが見通しとしては明るくなっております。
    こちらもURPと同様に、公式からの発表をお待ちいただければ幸いでございます。

    今後ともE-mote並びにえもふりを何卒よろしくお願い申し上げます。

    返信先: えもふりでPSBファイルの導入 #33462
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。

    いただいたご質問につきまして、
    ゲーム中に組み込まれているPSDデータをエクスポートすることは、不可能となっております。

    今後ともE-mote並びにえもふりを何卒よろしくお願い申し上げます。

    返信先: 出力サイズについて #33406
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    ご質問を頂きありがとう御座います。

    動画の出力サイズにつきましては、
    動画出力設定内の「スケール」から解像度を変更できます。

    今後ともE-mote並びにえもふりを何卒よろしくお願い申し上げます。

    返信先: えもふりが起動しません #33380
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    ご質問を頂きありがとう御座います。

    えもふりが起動できないとのことですが、以下のアドレスより
    解決方法が掲載されております。ご参照いただければ幸いです。
    ————————————————————–
    https://emote.mtwo.co.jp/support/faq/#1
    ————————————————————–

    今後ともE-mote並びにえもふりを何卒よろしくお願い申し上げます。

    返信先: 眉毛が二重に #33293
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    ご質問を頂きありがとう御座います。

    眉毛が2重に表示されてしまうとのことですが、
    PSD側に非表示になっている眉毛画像がある、あるいは「輪郭」や「前髪」に眉毛が描かれているため、2重に表示されてしまっているのだと考えられます。

    「ソース編集」より全ての画像ソースを確認いただき、眉毛が「眉」以外の画像に描かれていないかをお確かめいただければ幸いです。

    それでも解決しない場合は実際のデータを確認したく思いますので、
    問題のデータの.mmoファイルをストレージ等にアップロードいただき、
    弊社お問い合わせフォームまでご連絡いただければ幸いです。

    ————————————————————–
    ■E-moteお問い合わせフォーム
    https://emote.mtwo.co.jp/support/#form
    ————————————————————–
    今後ともE-mote並びにえもふりを何卒よろしくお願い申し上げます。

    返信先: 動画を出力するが押せません。 #32848
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    ご質問を頂きありがとう御座います。

    現在公開しているえもふりの最新バージョン(3.9.7p3)にて
    現象の確認を行いましたが、動画の出力を正常にクリック出来ることを確認しました。

    お手数をおかけしますが、えもふりを最新バージョンにしたうえで、
    もう一度、お試しいただければと存じます。

    ご確認のほどよろしくお願いします。

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