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  • 返信先: 画像としての保存について #55788
    emote_ofc
    キーマスター

    こんにちは。E-moteオフィシャルです。
    お問い合わせいただき誠にありがとうございます。

    「物理挙動編集」で設定した表情やポーズは「パラメータコピー」や「カタログへ追加」のコマンドで
    タイムライン化できます。
    タイムラインは「動画を出力する」から「連番PNG」として出力できます。
    この手順で透明部分を含むpng画像が出力可能です。

    また、今後のツール機能改善と実装のため、画像としての保存の利用用途について差し支えなければお教えいただければ幸いです。

    今後ともE-mote並びにえもふりを何卒よろしくお願い申し上げます。

    emote_ofc
    キーマスター

    こんにちは。E-moteオフィシャルです。
    お問い合わせいただき誠にありがとうございます。

    現状では、向き変更に伴うテクスチャの切り替えは出来ません。
    フェードパーツを使用して向きごとに表示を切り替えるか、
    パーツを細かく分け、変形を使って形状を整える方法になります。
    (仮にスネ夫の件で説明するならば、髪の突起を3つのパーツに分け、
    頭向きに伴って段階的に形状を整えるような構造になります)

    今後ともE-mote並びにえもふりを何卒よろしくお願い申し上げます。

    返信先: 取り込み枠の上限について #53977
    emote_ofc
    キーマスター

    こんにちは。E-moteオフィシャルです。
    お問い合わせいただき誠にありがとうございます。

    表情パーツに限っていえば、基本テンプレートでは目基本開閉パターン+特殊6種類、眉4表情+特殊6種類、クチ4表情+特殊6種類となります。
    増やす事は出来ませんが、「目特殊変形」「眉特殊変形」「クチ特殊変形」というパラメータを利用して変形を加える事は可能です。
    テクスチャ―の取り込み枠を増やす事は出来ませんので、どうしても増やしたい場合は有料のテンプレート加工対応が必要となります。

    今後ともE-mote並びにえもふりを何卒よろしくお願い申し上げます。

    emote_ofc
    キーマスター

    こんにちは。E-moteオフィシャルです。
    お問い合わせいただき誠にありがとうございます。

    大変恐れ入りますが、マブタ特殊変形(face_eye_sp)は値を足すことができない(5,10と決まった値をゴールとする必要がある)パラメータのため、
    「差分タイムライン」として変化させることはできません。
    そのため、メインタイムラインとしてタイムランを保存し、[emote_motion]タグで呼び出す必要がございます。

    ティラノスクリプト上での動作検証を行わせていただきましたところ、
    face_eye_spを値を設定したタイムラインを再生し、反映されることを確認いたしました。
    恐れ入りますが、マブタ特殊変形を設定したタイムラインを今一度ご確認いただきました上で、
    メインタイムラインとして再生、ご確認をいただければ幸いです。

    もしも上記ご確認いただきました上で引き続き問題が発生する際には、
    以下弊社サポートフォームよりE-moteモデルデータ(.emtproj或いは.mmo)をご送付いただければ幸いです。
    弊社にてデータチェック及び検証を行わせていただきました上で、あらためてお戻しさせていただきます。

    —————————————-
    ■E-mote公式質問フォーム:
    https://emote.mtwo.co.jp/support/#form
    —————————————-

    今後ともE-mote並びにえもふりを何卒よろしくお願い申し上げます。

    返信先: カタログから読込ができない? #49372
    emote_ofc
    キーマスター

    こんにちは。E-moteオフィシャルです。
    お問い合わせいただき誠にありがとうございます。

    物理挙動編集画面でのカタログ読込につきまして、
    ご不便をお掛けし、大変申し訳ございません。
    今後のアップデートにて修正させていただきます。

    また、カタログ読込は主にタイムライン編集での使用を目的としたものになっております。
    下記ページにて、タイムライン編集についてのチュートリアルが記載されております。
    ご参照ください。
    https://emote.mtwo.co.jp/manual/emofuri-tutorial/#__RefHeading__1239_207630168

    今後ともE-mote並びにえもふりを何卒よろしくお願い申し上げます。

    emote_ofc
    キーマスター

    こんにちは。E-moteオフィシャルです。
    お問い合わせいただき誠にありがとうございます。

    現状、左サイドバーのスクロールは出来ません。

    次回アップデートでの実装を検討させていただきます。
    貴重なご意見、誠にありがとうございます。

    今後ともE-mote並びにえもふりを何卒よろしくお願い申し上げます。

    emote_ofc
    キーマスター

    こんにちは。E-moteオフィシャルです。
    お問い合わせいただき誠にありがとうございます。

    1つのキャラクター(ファイル)に複数のタイムラインを指定することは可能です。
    再生しようとしているタイムラインが「差分タイムイランを2つ」の場合、以下のように指定を行ってみてください。
    [emote_new name=”キャラ名” storage=”キャラ名”]
    [emote_show name=”キャラ名” x=60 y=0 scale=0.5 time=1000 wait=false]
    [emote_motion name=”キャラ名” motion=”呼吸” slot=1]
    [emote_motion name=”キャラ名” motion=”口パク” slot=2]
    ※slot指定が無い場合、タイムラインのslotとしてはmainに割り当てられます。

    今後ともE-mote並びにえもふりを何卒よろしくお願い申し上げます。

    返信先: 頭向き・上下&左右編集のズレ #34453
    emote_ofc
    キーマスター

    こんにちは。E-moteオフィシャルです。
    お問い合わせいただき誠にありがとうございます。

    頭向き上下のメッシュを調整する際には他のパラメータを0以外の数値にせずに調整すると良いと思われます。
    スクロールバー上の「パラメータリセット」を押して、
    頭向き上下以外のパラメータをリセットして下さい。

    尚、頭上下左右向きや体上下左右向きには「円形クランプ」という、
    上下左右が組み合わさった時に自動的に自然な円を描ける機能が追加されています。
    この機能がどうしても煩わしい場合は、「物理挙動編集」-「パラメータ設定(タブ)」から
    「円形クランプ」の頭のチェックを切って見て下さい。

    但し、他の向き情報を加えた状態でメッシュ調整すると、
    今度は頭向きを単独で上下させた時に意図しない変形をしてしまう可能性が高いです。
    その点重々ご理解お願い致します。

    今後ともE-mote並びにえもふりを何卒よろしくお願い申し上げます。

    emote_ofc
    キーマスター

    こんにちは。E-moteオフィシャルです。
    お問い合わせいただき誠にありがとうございます。

    大変恐縮ではございますが、
    OS側文字コード変更機能がベータ機能のため、現状対応の予定はこざいません。

    今後ともE-mote並びにえもふりを何卒よろしくお願い申し上げます。

    返信先: emtproj mmo 違い #33916
    emote_ofc
    キーマスター

    こんにちは。E-moteオフィシャルです。
    お問い合わせいただき誠にありがとうございます。

    E-mote3.90から拡張子の名称が変更されただけですので、
    リネームいただいても問題ございません。

    今後ともE-mote並びにえもふりを何卒よろしくお願い申し上げます。

    emote_ofc
    キーマスター

    データの送付、誠にありがとうございます。

    該当データを確認させていただいたところ、
    「追加パーツ_腕R」と「追加パーツ腕R(2)」のパーツに半透明部分が少ない為、
    データエクスポート時に自動的に不透明化処理がかかっていることが分かりました。
    不透明化処理がかかると、パーツのアウトラインなどの暈けた部分が黒ずむ現象です。

    繋ぎ目となる部分を暈さずにきっちりした断面で作製し直してみて下さい。
    それでも薄い線などが出てしまうのであれば、
    「追加パーツ_腕R」と「追加パーツ腕R(2)」の上に重なる肌色だけのパーツを
    作製して繋ぎ目を覆うようにすると、不具合が解消されるかと思います。

    今後ともE-mote並びにえもふりを何卒よろしくお願い申し上げます。

    emote_ofc
    キーマスター

    こんにちは。E-moteオフィシャルです。
    お問い合わせいただき誠にありがとうございます。

    実際のデータを確認したく思いますので、
    ・実際に表示したい絵(png,あるいはPSD)
    ・試しに制作してみた.emtprojあるいは.mmo
    ・「透過ではなくなっていた」ティラノスクリプトの画面(スクリーンショット)
    以上の3点をストレージ等にアップロードいただき、弊社お問い合わせフォーム迄ご連絡を頂ければ幸いです。

    ————————————————————–
    ■E-moteお問い合わせフォーム
    https://emote.mtwo.co.jp/support/#form
    ————————————————————–

    今後ともE-mote並びにえもふりを何卒よろしくお願い申し上げます。

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。

    [Q1]現在一つのキーフレームに加速減速両方を設定することは不可能ということになりますか?
    [A1]仰る通り、仕様上1つのキーでイーズインアウト等の増減速の設定はできません。

    [Q2]髪を追加パーツとして揺れを設定することは不可能でしょうか?
    インポートの際前髪や横髪、後髪を使わないとパーツ揺れは使用できない形となりますでしょうか?
    [A2]追加パーツのfadeはa~eは通常の揺れと胸揺れを、q~zは通常揺れの属性のみを持ちます。
    その為fadeで切り替えるパーツに髪揺れを行わせる事はできません。
    以上の理由により、髪揺れをする追加パーツはfadeで切り替える事はできない、とお考えください。

    [Q3]髪型差分は別のデータとして用意するという方向になりますでしょうか?
    [A3]今回は髪型差分を別のデータとしてご用意いただくことが無難かと思われますが、
    ご質問にありましたような、前髪となる基本パーツがないケースで追加パーツの髪揺れを行いたい場合に有用なテクニックをご紹介させていただきます。
    E-moteでは髪揺れを行う際、各髪の動きを元にして揺れの振り幅を決めています。(前髪が大きく上下に動けば、前髪揺れは大きく上下に揺れます)
    その為、基準となる髪パーツが無い状態では各髪揺れは行われません。
    そこで、インポートするPSDの中にレイヤーの不透明度を”0″にした髪パーツを用意して頂く事で上記の問題を回避する事ができます。
    こうすると「髪パーツは存在するが透明度ゼロなので表示されない」という状態になり、その見えない髪パーツを基準にして髪揺れが動く様になります。
    (その際は必ずレイヤーに画像がある状態で透明度をゼロにしてください。空のレイヤーでは正しくインポートできません)

    今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E-moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    お問い合わせ頂きありがとう御座います。

    ご質問いただいた内容につきまして、
    タイムライン設定に「遷移イージング」という機能があります。
    各パラメータ毎、キーフレーム毎に設定し、その間のパラメータ遷移のペースを制御できます。
    上り振り子のように徐々に速度を落としたいのであれば、-0.1~-1.0を設定し、
    下り振り子のように徐々に加速したいのであれば+0.1~+1.0を設定する事で振り子に近しい動作が表現できます。

    尚、イーズアウトインやイーズインアウトのような設定は現在のところありません。

    今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E-moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    ご連絡をいただきありがとうございます。

    大変恐縮ですが、使用されているバージョンにて問題が確認できませんでした。
    実際のデータを確認したく思いますので、
    問題のキャラクターデータをストレージ等にアップロードいただき、
    弊社お問い合わせフォーム迄ご連絡を頂ければ幸いです。

    ————————————————————–
    ■E-moteお問い合わせフォーム
    https://emote.mtwo.co.jp/support/#form
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    今後ともE-mote並びにえもふりを何卒よろしくお願い申し上げます。

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