フォーラムへの返信
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emote_ofcキーマスター
こんにちは!
E-moteオフィシャルです。「12コマのセルループアニメーション」は、エクステンドテンプレート・イベントCGでしか使用できません。
よろしくお願いいたします。
emote_ofcキーマスターHello RaNie_Kor !
Thanks for your inquiry, and we’re glad to see interest in E-mote and Emofuri from around the world.
Wecan not understand because Japanese translation that you wrote is not working well.
Can I ask the question again in English?
emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです!
ご質問ありがとうございます。残念ながら、現在の機能では難しいです。
アニメーションの一部として出力するので、必ず番号は入ります。お手数をおかけすることになり申し訳ないのですが、リネームを都度お願いいたします。
ですが、貴重なご意見としてチームに共有させていただきます。
よろしくお願いいたします。emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです!
ご質問ありがとうございます。文章だけだと原因がわかりかねますので、
うまく動作しない最低限のプロジェクトをなんらかのストレージサービスにアップしていただき、
そのURLをE-mote総合お問い合わせまでお送りいただけないでしょうか?その際、こちらのフォーラムからの誘導というのがわかるように何か記載していただけますと幸いです。
お手数をおかけし恐縮ですが、よろしくお願いいたします。emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです!
ご質問を頂き有難う御座います。基本的に、新しいE-moteエディタで旧データを読み込み、
保存する事でセーブデータのバージョンは上がります。この度のご質問「バージョンを上げたい」というご要望は、
古いテンプレートで作られたデータを新しいテンプレートに移し変えるという事でしょうか。エディタ側に追加された機能は大半が旧テンプレートでも使用可能ですが、
目や眉の特殊変形機能など、
新しいテンプレートに追加された機能は、古いテンプレートでは使用できません。これについては、以下トピックでご紹介している通り、
psdインポート後にメッシュ情報を「まとめてエクスポート」&「まとめてインポート」して頂くのが
最短の手順となりますので、ご確認頂ければ幸いです。※ 追加パーツのメッシュ情報に関しては、個別でインポート&エクスポートが必要です。
今後とも有限会社エムツー並びにE-moteをどうぞよろしくお願い申し上げます。
emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです。
こちらの件、お返事をしております。
“We will reply within 3 business days.”
=3 working daysお待たせしてしまい申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
emote_ofcキーマスターHi,ササラ
I returned e-mail yesterday, have you not received it?
We will reply within 3 business days.
Please wait for a while.
Thank you.こんにちは。
E-moteオフィシャルです。
昨日メールを返信いたしましたが、届いておりませんか?
3営業日以内にお返事をいたしますので、今しばらくお待ちください。よろしくお願いいたします。
emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです!
ご質問をいただきありがとうございます。
えもふりでは胴体は必須レイヤーとなっております。
もし胴体がないモデルを作成したい場合、こちらのチュートリアルを参考に作成してください。
応用例: 首や胴体が一切ない顔だけのキャラクターの場合ロボットや人魂のように顔だけで首や胴体がないキャラクターの作成は下記のように行います。
psdのインポート後に[ソース編集]-[胴体]-[胴体画像]を選択します。
完全に透明なpng画像を用意し、エディタにドラッグ&ドロップして胴体のソース画像を透明な画像に差し替えてくださいこちらをお試しください!
emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです!
PSDファイルの解像度がゲーム中のキャラの表示サイズに比べて大きすぎるる場合、実行速度はそんなに変わりませんが、リアルタイム縮小処理の精度の関係でキャラの細部が潰れて表示されてしまいます。
そのため、ゲームの実解像度に近いPSD解像度を使用することをおすすめします。
また、プロジェクトデータ自体は大きな解像度で作成しておいて、エクスポート時にスケール設定でサイズを変更する運用方法もおすすめです(エクスポート時の縮小処理には、精度の高い縮小アルゴリズムが使われます)If the resolution of the PSD file is too large compared to the display size of the character in the game, the execution speed does not change so much, but details of the character are displayed in a collapsed state due to the accuracy of the real-time reduction processing.
Therefore, we recommend using PSD resolution close to the actual resolution of the game.
In addition, it is recommended to create the project data itself with a large resolution and change the size by the scale setting at the time of export (the reduction algorithm with high precision is used for the reduction process at the time of export)emote_ofcキーマスターE-mtoeオフィシャルです!
ご質問ありがとうございます。
3.9のバージョンアップで、ハンドルを削除いたしました。
ですが、gil様のようなお声をいくつか頂戴しており、今後のバージョンアップで改善していきたいと考えております。ご不便をおかけして申し訳ございません。
今後のえもふり・E-mote情報に着目していただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです。
E-moteエディタにインポートしたPSDの解像度は、そのまま画面に表示されるキャラの解像度に反映されます。
吉里吉里で実際に表示するキャラクタのサイズに合わせてPSDの解像度を設定してください。The resolution of the PSD imported to the E-mote editor is reflected directly in the resolution of the character displayed on the screen.
Please set the PSD resolution according to the size of the character actually displayed in Kirikiri.Thank you.
emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです!
ご質問をいただきましてありがとうございます。
テンプレートの輪郭が出てしまうとのことで、恐らく元psdのレイヤー名などが間違っているのかと思われます。
psdファイルを送っていただくには、
何らかのストレージサービスにアップロードしていただき、そのURLを
E-mote総合お問い合わせ
こちらからお送りください。
その際、こちらと重複してしまい恐縮ですが、・フォーラムからの案内とのこと
・問題が起きている内容を、記入してお送りください。
よろしくお願いいたします。
emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです!
解決のお手伝いが出来ましてなによりです。
あたたかいお言葉もありがとうございます!
また何かお困りの際には、フォーラムを活用していただけますと幸いでございます。今後とも、えもふりをどうぞよろしくお願いいたします。
emote_ofcキーマスターIt’s being also considered to correspond to Chinese.
But we’re thinking it’s after English correspondence is done first.Thank you.
emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです!
なお、転送したデータが正しく圧縮エンコードされているかどうかは、以下のサイトで説明されているような方法でご確認ください。
http://huguma.hatenablog.com/entry/2015/11/26/194839よろしくお願いいたします。
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