フォーラムへの返信

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  • emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    ご質問をいただきましてありがとうございます。

    ご利用のWebサーバーでは mod_deflate が導入されているようです。
    これは、転送時に動的にファイルを圧縮して転送するモジュールです。

    emtbytesファイルを事前圧縮「しない」状態でアップロードして、
    以下のような設定を .htaccess に記述することでうまくいかないでしょうか?

    AddType application/x-emtbytes .emtbytes
    AddOutputFilterByType DEFLATE application/x-emtbytes

    お手数をおかけし恐縮ですが、こちらを試してみてください。
    よろしくお願いいたします!

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!

    どこにどのような変形を加えて「うねる」状態になっているのか、データを見てみないとわかりかねる部分でございます。

    もし今後、データの共有が必要なご質問がございましたら、
    問題の発生しているpsdとemtprojファイルを何等かのストレージサービスにアップし、状況の説明を添えて、
    E-mote総合お問い合わせ
    までご連絡くださいませ。

    この度はお役に立てず申し訳ございません。
    自己解決されたようで何よりです。

    今後とも、E-mote・えもふりをよろしくお願いいたします。

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    いつもえもふりを使用してくださりありがとうございます。

    現在はまだ、「目開閉同期」を使用していただくしか適用方法はございません。
    今後のバージョンアップ内容に追加検討させていただきます。

    ご不便おかけし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

    emote_ofc
    キーマスター

    Hello Miles K. !
    Thanks for your inquiry, and we’re glad to see interest in E-mote from around the world.

    Currently, our E-mote and Emofuri software are only available in Japanese.
    We are still undecided about creating English language versions, so we appreciate knowing that you are interested. Right now we are also looking into making the manual and other related documents available in English. Any updates about the possibility of English language versions will be posted to our site and twitter when the time comes.

    Thank you for contacting us, and thank you for your interest in our software.

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!

    無事、インポート出来たとのこと安心いたしました。
    この度はご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

    ご感想ありがとうございます!
    スタッフ一同嬉しく思っております。

    今後とも、えもふりをよろしくお願いいたします。

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。

    先ほどはデータをお送りいただきましてありがとうございました。
    ver3.9.5Aにて発生していた不具合でございました。

    現在最新のverが
    えもふりwebページ
    こちらにアップされております。
    お手数をおかけし恐縮ですが、DLしていただきご確認いただけますでしょうか?

    この度はご不便をおかけし申し訳ございません。
    ご指摘感謝申し上げます。

    今後ともE-mote・えもふりをよろしくお願いいたします。

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    ご質問をいただきありがとうございます。
    また、ご不便をおかけしており申し訳ございません。

    もしよろしければ、
    「インポートに使用しているテンプレート」「問題になっているPSDファイル」
    をお送りいただけないでしょうか?

    何らかのストレージサービスにアップしていただきまして、そのURLを
    E-mote総合お問い合わせ
    こちらまでお送りいただければと存じます。
    その際、フォーラムから誘導された旨記載していただけますと幸いです。

    お手数をおかけし恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

    返信先: EmotePlayer削除時の処理について #13247
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!

    その使用目的であれば、UnloadData() を使用するのが適しています。

    前回の回答でお応えした UnloadData() の実装を EmotePlayer.cs に追加してください。
    正式なSDKには次回バージョンアップで追加となります。

    よろしくお願いいたします!

    返信先: EmotePlayer削除時の処理について #13245
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    ご質問をいただきありがとうございます。

    ソースをチェックいたしましたところ、Unity TYPE2 SDKにおいてEmotePlayer.UnloadData()関数の実装漏れがありました。
    正しくは以下のような内容で実装されている想定でした。
    次期バージョンアップで対応します。

    public void UnloadData() {
    DestroyCore();
    }

    なお、この関数は「EmotePlayerのインタンスを維持したままモデルのリソースを破棄する」目的で呼び出すものであり、EmotePlayerのインスタンス自体を破棄するのであれば、その際に明示的に呼び出す必要はありません。

    EmoteDevicManager.Load(), Unload() の呼び出し方は、そちらの使い方で合っております。

    今後とも、E-moteをよろしくお願いいたします。

    返信先: Youtubeへの動画投稿について #13241
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    ご質問ありがとうございます。

    >えもふりを使用している動画をYoutubeへ投稿した場合、広告の貼り付けによる収益化は可能の認識で問題ないでしょうか。

    はい。こちらの認識で問題ありません。
    素敵な動画をたくさん投稿してくださると、スタッフ一同とても嬉しいです!

    今後とも、えもふりをよろしくお願いいたします。

    返信先: 差分の表示非表示について #13239
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!

    解決されたようで安心いたしました!
    また何かご不明な点等ございましたら、お気軽に書き込みをしていただけますと幸いです。

    今後とも、E-moteをよろしくお願いいたします。

    返信先: 差分の表示非表示について #13235
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!

    まず、再確認頂きたい点ですが、
    腕差分A~腕差分Eの5種類の腕差分は、fade_a~fade_eの表示・非表示切替で表現されております。
    「腕タイプ」は、[arm_type]というパラメータでfade_a~fade_eそれぞれのONOFFを自動的に切り替える仕組みになっています。
    (fade_aをONにするときは、それ以外のfade_b~eを自動的にOFFにするといった動作です)

    ご希望のように第6第7の腕差分を作りたい場合は、それ以外のfade系追加パーツfade_q~fade_zを使用する事で、
    最大15種類の腕を切り替えられるようになるかと思います。

    但し、[arm_type]はfade_a~fade_eまでしか対応していませんので、このarm_typeの機能を切る必要があります。

    物理挙動編集-パラメータ設定から、[セレクタ定義-腕タイプ]のチェックボックスをOFFにしてみて下さい。
    これで、[arm_type]の設定が解除され、全ての腕が表示される状態になります。

    あとはタイムラインからfade_a~fade_zまでを手動でONOFF切替して頂く事で、更に多くの腕差分が作成できるかと思います。

    返信先: 差分の表示非表示について #13233
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    ご質問を頂き有難う御座います。

    差分をONOFFというのは、腕差分(腕LAや腕LBなど)の事でしょうか?
    腕差分であれば、[腕タイプ]のパラメータを変更する事で変更が可能です。

    そうでない場合は、どういったパーツを、どう切り替えたいのか詳しくご提示いただければ幸いです。

    今後ともE-moteをよろしくお願い致します!

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!

    お返事が当日中に出来ず申し訳ありませんでした。
    無事、ご自身で解決されたようでよかったです!

    あたたかいお言葉もありがとうございます。
    E-mote開発一同に共有させていただきました。
    とても励みになります!

    また何かご不明点やご質問等ございましたら、トピックを立てていただければと存じます。
    今後とも、えもふりをよろしくお願いいたします。

    返信先: メイン画面に表示されない #12411
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    ご質問ありがとうございます。

    キャラクターが表示されない問題は、
    トリミング枠が「無い」もしくは、正しい画像になっていない(キャラの表示範囲と逆になっている)ことが考えられます。

    えもふりチュートリアルの、
    1-9.トリミング枠を作ります
    を参考にしてみてください。

    それでも正常に読み込めない場合、
    E-mote総合お問い合わせ
    まで、PSDファイルをお送りいただけますでしょうか。
    (※PSDファイルは何らかのストレージサービスにアップロードし、そのURLをお送りください)
    弊社で確認をさせていただきます。

    何卒よろしくお願い申し上げます。

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