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emote_ofcキーマスター
E-moteオフィシャルです!
アカデミックプランのE-moteを使用し作成したゲームを販売することは、問題ありません!
是非素敵なゲームを作成してくださいね。
今後とも、E-moteならびに有限会社エムツーをよろしくお願いいたします。
emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです。
ご質問を頂き有難うございます!直値入力でパラメータの値が-30~+30の範囲を超えても、メッシュ変形が飽和する事はありません。
不可も、メッシュ変形で設定された最大値以上には増大することは御座いません。以上、ご確認いただければ幸いです。
今後とも有限会社エムツー並びにE-moteをどうぞよろしくお願い申し上げます。
emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです!
データをお送りいただきましてありがとうございました。
弊社内で確認をさせていただきましたところ、
こちらのデータは【シンプルテンプレート】をベースに作成されております。
おそらく、【ベーシックテンプレート】に読み込ませたのではないでしょうか。
シンプルテンプレートとベーシックテンプレートですと、PSD作成の仕方から違ってきますので、作りたいテンプレートに沿ったPSDの作成が必要になります。また、2点、作成にあたりまして間違っている箇所がありましたので、以下に記します。
・トリミング枠が一番上のレイヤーになっている
トリミング枠はキャラクターの下に敷いてください。でないと、キャラクターが表示されません。・胴体全体枠、頭部全体枠、クチ枠などの枠(トリミング枠以外)は「えもふり3.9以降」のバージョンでは必要ありません。
混乱を招く原因になるので、削除をお勧めいたします。弊社内で、トリミング枠をキャラの下に敷き、シンプルテンプレートに読み込ませたところ、
正常にキャラクターが表示されるのを確認いたしました。こちらの、 えもふりチュートリアル が、シンプルテンプレート準拠の最新マニュアルになりますので
参考にしながら作成してみてください!まずはシンプルテンプレートでの作成をおすすめいたします。
また何かご不明な点や、改善しなかった等ございましたら書き込みをお願いいたします!emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです。
解決されたとのこと、良かったです!
また何かご不明な点がございましたらトピックの作成をお願いいたします。今後とも、有限会社エムツーならびにE-moteをよろしくお願いいたします。
emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです!
ご質問をいただきましてありがとうございます。何かしらのパーツが表示されない場合は、PSDファイルに問題があることがほとんどです。
レイヤー名の確認はされているとのことですので、
・レイヤーの重ね順
(輪郭より下のレイヤーになっていないか)をチェックしていただけますでしょうか。
えもふり・E-moteは見た目どおりがインポートされますので、輪郭が上に来ていた場合は目や鼻が表示されない事があります。それでも解決しない場合、問題が起きているPSDファイルを何らかのストレージサービスにアップしていただいて、そのURLをE-mote総合お問い合わせまで、送っていただけますでしょうか。
弊社にて確認をさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです!
吉里吉里の startanchor タグは、直前に通過したラベルをアンカーとして記憶します。
gotostart タグを実行すると、記憶したアンカーへ戻ります。
ご提供いただいたスクリプトでは startanchor タグより前にラベルが定義されていません。
そのため、gotostart タグの実行時にエラーとなります。Kirikiri’s startanchor tag remembers the label that passed just before as an anchor.
When you execute the gotostart tag, it returns to the stored anchor.
In the script you provided, no label is defined before the startanchor tag.
Therefore, an error occurs when executing the gotostart tag.ご確認いただけますと幸いです。
emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです。
>新しいSDKのemoteplayer.ksの中の、以下のコード
>krkr 2とタイトルに戻るようになった「gotostart」が衝突しているようです。
こちらの、以下のコードがわからないため調査ができません。E-mote総合お問い合わせ
こちらより 「サポートフォーラムから」という旨を書いて、何らかのストレージサービスにテキスト形式でコードを書き出し、データを送っていただけますでしょうか?
弊社にて確認をさせていただきます。お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです!
ご質問をいただきましてありがとうございます。現在調査を進めておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。
よろしくお願いいたします。
emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです!
ご返信が遅くなり申し訳ございません。解決されたとのことで安心いたしました!
また何かご質問等ございましたら、お気軽に書き込みをお願いいたします。
今後とも、えもふり・E-moteをよろしくお願いいたします!emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです!
ご質問をいただきましてありがとうございます。恐らくPSDファイルに何らかの原因があります!
・レイヤー名が間違っている(半角や全角をチェック)
・PSDファイルの書き出し時にレイヤーが統合されている上記でも解決しない場合、
クラッシュしてしまうPSDファイルを何らかのストレージサービスにアップしていただいて、
E-mote総合お問い合わせ
こちらより 「サポートフォーラムから」という旨を書いて、 データを送っていただけますでしょうか?
弊社にて確認をさせていただきます。お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです!
ご質問をいただきましてありがとうございます。目の高さ・口の高さ・胸の高さはE-mote3.9以降のテンプレートを使用したデータでのみ設定可能です。
3.8以前のテンプレートデータでは設定項目自体が表示されません。
どうしても設定したい場合は、データの3.9テンプレートへの移植が必要です。今後とも有限会社エムツーならびにE-mote・えもふりをよろしくお願いいたします!
emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです!
この度はご質問をいただきましてありがとうございます。追加パーツを一度削除して、再度インポートし直す必要があります。
尚、追加パーツの変形情報を一旦「メッシュ情報をクリップボードにエクスポートする」で出力しておきますと、再インポートした後からそのまま変形情報を移植する事が出来ます。詳しくは下記トピックをご参照下さい。
シンプルで作成したパーツの編集データをベーシックに移行する事は可能でしょうか?今後とも有限会社エムツーならびに、えもふり・E-moteをよろしくお願いいたします!
emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです!
この度はご質問をいただきましてありがとうございます。実データを拝見するのが一番の解決策かと存じますので、
タイムラインをまとめてjsonでエクスポートしていただいたものを
E-mote総合お問い合わせ
こちらのフォームからお送りいただけますでしょうか?お手数をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです!
この度はご質問をいただきましてありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ございません。
自己解決されたようで安心いたしました。また何かご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
引き続き、えもふり並びに有限会社エムツーをよろしくお願いいたします!emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです!
ご質問を頂き有難う御座います。①につきまして、原点位置をエディタから変更する方法は基本的に御座いません。
また、psd側からの原点位置変更も、psd再インポート時などに原点位置を変更すると、
テクスチャの読み取り原点座標が変わる為、テクスチャが切れたり見た目がおかしくなる場合があります。
その際は、psdインポート時に「リセット」が必要です。②につきましては、「タイムラインのみ」のデータに原点位置が保存されます。
今後とも、有限会社エムツー並びにE-moteをどうぞよろしくお願い申し上げます!
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