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emote_ofcキーマスター
E-moteオフィシャルです!
この度は大変良いご質問をありがとうございます!E-moteではパーツを自由にクリッピングする事は出来ませんが、
特定のパーツ形状に合わせて、追加パーツをクリッピングする事が出来ます。切抜きの対象となるのは、頭全体か胴体全体です。
追加パーツのpsdインポート時に、「頭部で切り抜き」または「胴体で切り抜き」を
選択頂く事で、そのアウトラインで切り抜かれる追加パーツを作成する事ができます!髪の影を作製する際は、こちらをご利用下さい。
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2-8.追加パーツタイプの設定 【パーツ追加位置一覧】
http://emote.mtwo.co.jp/emote_ofc_manual3_motion/manual.html#h.e9i65slnl0k
————————————————–※ ただし、頭部で切り抜きの場合は、後髪もアウトラインの一部として認識してしまいます。
後髪にはみ出ないような影を作成したい場合は、横髪LRで隠すか、何か工夫が必要な場合があります。emote_ofcキーマスターE-mote オフィシャルです!
この度は大変良いご質問をありがとうございます!追加パーツの揺れは、基本的にどのパーツでも同じ
「上下揺れ」「左右揺れ」「弛み揺れ」の3種類となっています。
(弛み揺れは、パーツによっては無い場合もあります)そして追加パーツの揺れは、基本的にパーツの
上側を固定した髪揺れ風のメッシュを設定してあります。下が固定されて上部分が揺れるパーツを作製するのであれば、
それらのメッシュを状況によって調節していただく事で、様々な揺れが表現できます。
以下のオンラインマニュアル項目も参照してみて下さい!
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5-2.追加パーツをインポートしよう!、調整しよう!
http://emote.mtwo.co.jp/manual/manual-emofuri.php#id5-2
「追加パーツ揺れ・メッシュ調整のコツ」
———————————————————————-あとは、どこにつけるパーツかをご注意頂ければ、イメージに近い揺れが作れるかと思います。
(髪や頭のパーツであれば、頭部○○~系・尻尾や体のパーツであれば胴体○○~系です)
追加パーツの種類に関しては、以下のオンラインマニュアルをご参照下さい!
(入門用テンプレートの場合は、使用できない追加パーツもあります)
———————————————————————
2-8.追加パーツタイプの設定
http://emote.mtwo.co.jp/manual/manual-motion.php#id2-8
———————————————————————ぜひ、色々な表現にチャレンジしてみて下さい!
今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E-moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです。
大変重要なご質問をありがとうございます!物理挙動編集で設定したスケールの値につきましては、psbデータに保存されません。
表示プログラム側からキャラクター毎に直接指定して頂く事が出来ますので、
そちらでの設定をお願いいたします。fade_x y zに関しましても同様で、初期状態では表示ONとして表示されます。
こちらは呼び出されるタイムラインで設定して頂くか、プログラム側から直接制御して頂く事が出来ますので、
どうかご確認いただければ幸いです。emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです!
この度はご質問頂き有難う御座いました!恐らく、設定された動画の幅と高さが8の倍数になっていない事が原因だと思われます。
こちらのトピックでも紹介しておりますので、ご参考頂ければ幸いです!http://emoteforum.mtwo.co.jp/?p=2177
このご質問は後日、上記トピックに統合させて頂きます。
今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E-moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます!emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです!
この度はご質問頂き有難う御座いました!えもふりでは、基礎テンプレートや、こちらのforumでご紹介している、
えもふり・試用版・アカデミック版用テンプレートを自由にDLして試用していただいて問題ありません。口の表情が閉じ/開きしか使用できないのは「入門用テンプレート」のみであり、
「試用版用・基礎テンプレート」では口の表情が4種類+2種類使用できます。
ゼヒお試し下さい!今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E-moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。
emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです!
ご返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした!恐らく、Unity TYPE1 ドライバをiOS PROアドオンを導入していないUnityで動作させては
おられないでしょうか?Unity TYPE1 ドライバは、動作にUnityPro + iOS PROアドオンが必須となっております。
Unity Free、もしくはiOS PROアドオンの無いUnityProでの動作には、Unity TYPE2
ドライバをご使用ください。emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです!
ご質問頂き有難う御座います!psdインポートの際に赤字で表示されるという事は、
えもふり側で指定のレイヤー名が見つけられないという状態です。赤字で表示されているのは、どのパーツでしょうか?
数字やアルファベットは全て半角大文字ですので、そのあたりも見直してみてください。こちらのリンクに、psdインポートが出来ない事例の対応がまとまっておりますので、
こちらもご参考頂ければ幸いです!
http://emoteforum.mtwo.co.jp/forums/topic-tag/psd%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88ゼヒ、チャレンジしてみて下さい!
今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E-moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます!emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです!
この度は大変貴重なご報告をありがとうございます!ご報告いただきました現象についてですが、
現在弊社環境で再現できず、検証が進んでおりません。お手数をおかけしてしまい大変申し訳御座いませんが、可能であれば
何らかのストレージサービスにて不具合の生じているmmoとpsdをUPし、
弊社サポートまでアドレスをお送り頂けないでしょうか。http://emote.mtwo.co.jp/support.php
情報収集にご協力頂ければ幸いです!
尚、えもふりへのご意見・ご要望も弊社サポートまでお送り頂ければと思います。
今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E-moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます!emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです!
ご質問をありがとうございます!E-mote正式版でSDKを使用すれば、どんな状態からも綺麗につながるリアルタイムモーションの生成が可能です。違和感無くループする動画だけでなく、途中から別のモーションに移行する事も出来ます。
また、正式版・アカデミック版であれば、120f以上の動画をキャプチャする事が出来ますので、
違和感が無い部分のみを抽出して繋げることも容易です。えもふりの場合は、120f制限がありますので、
揺れパラメーターを全てオフにする以外の方法では綺麗な無限ループをさせる事は難しいかと思います。以上、ご確認頂ければ幸いです!
今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E-moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです!
ご返信が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。wmv動画は、動画のタテヨコサイズが8の倍数でないと出力が出来ません
(wmvの仕様です)
恐らく、動画のサイズがその制限に当てはまっていないのではないかと思われます。大分遅くなってしまい申し訳御座いませんが、ご確認下さい!
今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E-moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。
emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです!
大変貴重なご報告を頂き有難う御座います。この件、似たようなご報告を幾つか頂いているのですが、弊社環境で再現できず調査中です。
もしよろしければ、状況を再現できるエディタのバージョン数と動画出力画面のキャプチャ画像、
実際のmmoファイルを何らかのストレージにUPしてお送り下さい。情報収集にご協力頂ければ幸いです!
今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E-moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです!
大変良いご質問を有難う御座います。髪や、胸は物理演算で動いているため、基本的に頭や体の動きに対して遅れて動作し、
動きが収まるまでの時間が必要となります。柔らかい動きであればあるほど動きが収まるまでの時間が必要ですので、
短い余韻でループをさせたい場合は、
髪や揺れ物のパラメータをあまり揺れない「がっちりハード」または「無し」に設定する事で
綺麗なループが実現できるかと思います。尚、追加キャプチャ時間ですが、これはタイムラインに設定された終了フレームに加えて、
ロスタイム的に動画時間を延長してキャプチャする機能です。
但し、えもふりの場合は「最大120f」の限界を超えてキャプチャはできませんので、
タイムライン120f、フレーム時間16.6msで追加キャプチャ時間を設定しても
実際に追加キャプチャされるフレームは0となってしまいます。
ご了承下さい。emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです!
この度はご質問頂きありがとうございます!恐らく、出力するデータの「フォーマット」を間違えているか、
Academic版のエディタで出力したpsbを「サンプルSDK」で読み込もうとしている可能性があります。もう一度出力設定から見直してみると、症状が改善する可能性がありますので、
確認してみてください!今後とも有限会社エムツー並びにE-moteLiteをどうぞよろしくお願い申し上げます。
emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです!
大変重要なご質問を有難う御座います!ご返答が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。
「プロジェクトのサイズを変えて保存」の「半分サイズ」「倍角サイズ」に関しては、
テンプレートの基本サイズを調整する機能となっております。
これは、元々psdインポート機能が無かったE-mote2.0の頃に使用されていた機能です。
現在はpsdインポートによりキャラクターサイズの自動調整が可能なため、
手動インポートを使用しない限り必要御座いません。また、サイズ変更したテンプレートを重ねて変更する事は出来ない仕様となっております。
(これも、E-mote2.0以前の仕様の名残です)尚、半分サイズにしたテンプレートファイルを開くと
クラッシュするという現象につきましては、弊社環境で確認が出来ておりません。
本機能につきましては今後のエディタ更新でクローズする予定ですので、
大変申し訳御座いませんが、使用しないようご対応頂ければ幸いです。今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E-moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。
emote_ofcキーマスターE-moteオフィシャルです!
再びご質問有難う御座います!えもふり、または試用版を使用した際の入門用以外でロゴを回避する方法は、
ロゴ表記を推奨する立場なので残念ながらあまり詳しくはお伝えできません。申し訳ありません……。尚、正式版・およびアカデミック版、またこれからリリース予定の動画専用版では、
工夫せずともロゴ表示を回避する事が出来ますので、どうかそちらにご期待いただければ幸いです。今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E-moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。
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