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  • emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    このたびはご質問を有難う御座います!

    おそらく、基本マニュアルに従って画像を作成し、入門用テンプレートにインポートしているのではないでしょうか?
    入門用テンプレートでは、眉・クチの表情変化は使用できません。

    下記トピックで紹介しておりますサンプルファイル公開formより、
    基礎テンプレートをDLしてインポートしてみてください!
    http://emoteforum.mtwo.co.jp/?p=1238

    基本テンプレートは入門用よりかなり細部まで作りこめますが、その分オペレートが難しい仕様となっております!
    ぜひチャレンジして頂ければ幸いです!

    今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E-moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

    返信先: 横髪Lの順番が入れ替わってしまう #2531
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    大変良いご質問を頂きありがとうございます!

    横髪や耳、胸など左右の向きによってはパーツの重ね順に変動が必要なパーツは、
    「回り込み調整」という設定項目が存在します。

    基礎微左斜めの横髪Lでは、こちらの設定が標準調整されているため、
    レイヤーの重ね順が入れ替わるようになっております。

    マニュアルの以下の項目を参考に、不要なZ値を調整して不具合を解消して下さい。
    http://emote.mtwo.co.jp/emote_ofc_manual3_motion/manual.html#h.3qagont3li4c

    使い方によっては、2D絵独特の「嘘」や「騙し絵」を解消する効果がありますので、
    色々と調整にチャレンジしてみて下さい!

    今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E-moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

    返信先: 画像サイズ変更 #2526
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    この度は大変重要なご質問をありがとうございます!

    動画の出力設定に関しては、以下のトピックをご参照頂ければ幸いです。
    http://emoteforum.mtwo.co.jp/?p=688

    主に縦横のサイズ・スケールの値を調整いただく事で、ファイルサイズの軽減ができるかと思います。
    どうか再度チャレンジして頂ければ幸いです!

    今後とも有限会社エムツー並びにE-moteをどうぞよろしくお願い申し上げます。

    返信先: arm64対応について #2525
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    ご返答が大変遅れてしまい、申し訳ございませんでした。

    2015年2月10日現在、E-moteはE-mote3.4SDKにて
    iOS native 64bitの対応を完了しております。

    尚、Unity for iOSの64bit対応につきましては、現在対応作業中でこちらは
    3月中には対応版をリリースする予定です。

    どうかご確認いただければ幸いです!
    今後とも有限会社エムツー並びにE-moteをどうぞよろしくお願い申し上げます。

    返信先: 頬が一本の場合 #2521
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    このたびは大変良いご質問をありがとうございます!

    E-moteの頬枠は、左右を合わせて1つの枠で囲む仕様となっております!
    ですので、斜線などの表現をしたい場合は、それが収まる「頬枠」を作成していただければ
    問題なくインポートできるかと思います。

    是非、ご確認下さい!
    今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E-moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    大変重要なご質問をありがとうございます!

    企業向けE-moteであるコマーシャルプラン・インディーズプランは、1年間のライセンス契約となっております。契約開始から1年が経過すると、自動的にエディタが使用できなくなる仕様となっております!

    個人様向けのプランと致しましては、教育機関用のアカデミックプランか、またはSDKは使用できませんがえもふり・EMM(近日公開予定)が無期限使用可能なプランとなっております。

    こちらをどうかご検討頂ければ幸いです!
    今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E-moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    大変良いご質問を有難う御座いまうs!

    えもふりには、E-moteのリアルタイムアニメーションをアプリ上で再現する為の「SDK」が付属しておりません。その為、えもふりで作製したモーションデータをゲームに組み込む事はできません。

    但し、出力した動画・連番pngに関しましては、企業・営利団体で無い限りは、ゲームへの組み込みを妨げておりません!
    従って「同人ゲームなどに動画やpngを使用する事はOK」という事で、ご理解頂ければ幸いです!

    今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E-moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

    返信先: タイムラインの合成について #2514
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    この度は大変重要なご質問をありがとうございます!

    差分タイムラインをアプリ上で合成する場合は、アプリケーション側からの指定で様々な合成が可能です。

    ・差分タイムラインブレンド比率変更
    ・差分タイムラインをフェードインさせる
    ・差分タイムラインをフェードアウトさせる

    以上のような、指定が可能となっておりますので、
    詳しくは正式版でインストールされた各フォルダのmanual.tjsをご参照下さい!

    今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E-moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    この度は大変重要なご質問を有難う御座いました!
    ご返答が遅れてしまい申し訳御座いません。

    タイムライン設定画面から、口パクのパラメータを選択して頂き、
    「wavファイルから値を取り込む」を選択して下さい。

    wavデータの取り込みは、基本的に波形取り込みとなります。
    wavデータにBGMが含まれる場合はその情報も取り込んでしまいますので、ご注意下さい。

    取り込んだ波形データは、音の大きさによって0-5の値に振り分けられ、
    この値で口の開き加減が音量に合わせて自動調整されます。

    尚、wavファイルの時間が長ければ長いほど、膨大なデータ(1秒に付き60フレーム)を
    取り込むことになりますので、大きすぎるデータを処理しようとするとメモリ不足でフリーズする可能性が御座います。
    ご注意下さい!

    1セリフごとに区切ったデータ、または歌を取り込む場合は口パクだけの差分テンプレートを用意するのがコツです。
    是非チャレンジして頂ければ幸いです!

    今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E-moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

    返信先: 腕差分について #2512
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    回答をお待たせして申し訳ありませんでした!

    「角度を90度範囲で消えずに移動」といいますと、
    腕を回転させるということでしょうか?

    現在のfadeの仕様では、かならず消えてしまいますので
    残念ながら「消えずに移動」はできません。

    腕を回転させたい場合は、
    「特殊変形」のメッシュを割り当てて頂き、
    メッシュ枠上右クリックから選択できるパースペクティブを
    利用して頂ければ、腕の回転が表現できるかと思います。

    腕を振るような仕草も、これで表現可能です!
    是非、チャレンジしてみて下さい!

    返信先: 腕差分について #2506
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    大変良いご質問をありがとうございます!

    サンプルページで公開しております「東北ずん子」「_左斜めビキニ」では腕差分を使用しております。
    こちらをご参考頂ければ幸いです!

    尚、足をパーツにした足差分ですが、「下半身」を削除して頂き、
    「fade_x」「fade_y」「fade_z」などで追加パーツを使用していただければ可能です。
    ゼヒチャレンジして頂ければと思います!

    今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E-moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

    返信先: 瞳予備の使い方について #2503
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    大変重要なご質問を頂き、ありがとうございます!

    基本テンプレートでインポート可能な「瞳予備1」は、
    通常では使用できません。

    オプションプランなどで、正に「瞳を予備と切り替えたい」といったような
    ご要望を頂いた場合には、こちらの枠を使用して機能追加いたします。

    通常のテンプレートで特殊な瞳を使用されたい場合は、目特殊1や特殊2で
    マブタや白目ごと切り替えてご使用頂ければ幸いです!

    返信先: 圧縮機能を実装してほしいです。 #2498
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    この度は大変有用なご要望を頂き、誠に有難うございます!

    今後の機能向上に向けて検討させて頂きますので、
    これからもE-moteとえもふりにご注目頂ければ幸いです!

    返信先: ウィンドウの最小化について #2495
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    この度は大変良いご質問をありがとうございます!

    ウィンドウの最小化についてですが、恐らく画面の左下に参照画像の様に格納されていると思います。
    (ツールバーを隠す設定にしている場合は、さらにその下です)
    emote最小化
    どうかご確認いただければ幸いです!

    関連系ソフトというのは、E-mote試用版とえもふりを同時にという事でしょうか?
    それは同時起動が出来ない仕様となっておりますので、ご理解いただければ幸いです!

    クチ開きのインポートの件となりますが、えもふりに同梱されている参考用psdをインポートして、
    レイヤー名をご確認ください。

    表示されない可能性としてはm「クチ開き」が何か別のフォルダに入れられてしまっているか、
    「クチ開き」という名のレイヤーが複数存在するか、クチ開きのレイヤーが輪郭より下の階層に配置されているかが考えられます。どうかご確認いただければ幸いです!

    もし、どうしても解決しない場合は、お手数ですが問題のpsdファイルを無料ストレージ等にUPして
    弊社サポートまでお送りください!情報収集にご協力頂ければ幸いです!

    今後とも有限会社エムツー並びにE-moteをどうぞよろしくお願い申し上げます。

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    無事解決なされたようで、何よりです!

    物理挙動編集でのスケール調整値自体は保存&移行できませんが、
    各パーツのメッシュ編集データに関しましては、
    一括または部分ごとにテキスト形式でバックアップ及び別ファイルへの移行が可能です!
    是非、こちらのオンラインマニュアルをご参照下さい!

    【メッシュ情報のインポート・エクスポート】

    今後とも有限会社エムツー並びにえもふり・E-moteをどうぞ宜しくお願い申し上げます!

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