フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 316 - 330件目 (全578件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: Will there be an English translation? #7111
    emote_ofc
    キーマスター

    Essie,

    Sorry to hear that you are having trouble using E-mote.

    Currently, our E-mote and Emofuri software are only available in Japanese language. Because of this, there may be some issues installing and using Emofuri on an English language version of Windows.

    Uninstalling Emofuri, changing the system locale to Japanese, and then re-installing Emofuri may help solve the issue.

    (Please reference Microsoft’s website or instruction manuals for changing the locale on your version of Windows.)

    However, we currently don’t support English language versions of Windows, so there is no guarantee this will solve the issue, and we may not be able to provide any further support for this issue at this time.

    Thank you for contacting us, and thank you for your interest in our software.

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!

    ご不便をおかけしております。

    タスクバーに表示されません件につきましては、
    現在対応を検討中でございます。

    確認・対応が完了いたしましたら、バージョンアップにて対応させていただきます。

    引き続き、E-mote並びにえもふりをよろしくお願いいたします。

    返信先: ウィンドウの最小化について #7109
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!

    こちらの問題ですが、
    弊社にて再現確認が出来ていないために対策が取れない状況が続いております。

    ご不便をおかけして申し訳ございません。

    再現・対策等が出来ましたら、公式Twitterでの告知やバージョンアップにてご対応させていただきますので、
    何卒よろしくお願いいたします。

    返信先: 吉里吉里での使用について #7108
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!

    まず、返答が大変遅くなりましたことお詫び申し上げます。

    最新のE-mote吉里吉里SDKのサンプルにて、 tutorial1.ks の冒頭を以下のようにいじってtempsave/temploadを二連続で実行してみたのですが、ご報告いただいような症状は再現出来ませんでした。

    より詳細なタグの設定をお知らせいただくか、現象を再現する最小のサンプルをご用意いただくことは可能でしょうか?
    お手数をおかけしますがご検討いただけますと幸いです。

    ;;———————————————————————-
    ;; E-moteの基本
    ;;———————————————————————-
    *start|E-moteの基本

    [cm]

    E-mote for KAGを利用するためには、 [em]emoteoplayer.dll[endem] と [em]emoteplayer.ks[endem]の
    2つのファイルが必須です。[l][r]
    前者をpluginフォルダに、後者をscenarioフォルダに配置して下さい。
    [p][er]

    [begintag]
    [em][[call storage=”emoteplayer.ks”][endem]
    [endtag]

    その状態で、first.ks の 冒頭で以下のように emoteplayer.ks を呼び出してやることで、E-mote拡張タグが利用可能な状態になります。
    [p][er]

    さて、それではE-moteキャラを表示してみます。
    [p][er]

    [begintag]
    [er]
    [[[em]emotestart[endem] seg=0 storage=emote_test_front.psb]
    [endtag]

    [emotestart seg=0 storage=emote_test_front.psb]
    こんな風に [em]emotestart[endem] タグでE-moteキャラの表示を開始します。
    [p][er]

    [tempsave]
    tempsaveを実行しました。
    [p][er]

    [emotestop seg=0]
    emoteの表示を消しました。
    [p][er]

    [tempload]
    temploadを実行しました。
    [p][er]

    [tempsave]
    tempsaveを実行しました。
    [p][er]

    [emotestop seg=0]
    emoteの表示を消しました。
    [p][er]

    [tempload]
    temploadを実行しました。
    [p][er]

    以上、ご確認いただけますと幸いです。

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!

    ご返信が滞っておりまして大変申し訳ございません。

    こちらの問題、現在のver.でも再現されますでしょうか?
    ご確認いただけますと幸いです。

    何卒よろしくお願いいたします。

    返信先: Unity 用 SDK サンプルについて #7106
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!

    ご返信が滞っておりまして大変申し訳ございません。

    最新版のE-mote Unity SDK ではすでに解決済みの問題でございます。
    どうかご確認いただければ幸いです。

    引き続き、有限会社エムツー並びにE-moteをよろしくお願いいたします。

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!

    お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

    現在E-mote Unity SDKはすでにMacOSのUnityでも動作するようになっております!

    引き続き、有限会社エムツー並びにE-moteをよろしくお願いいたします。

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    ご質問を頂き有難う御座います!

    E-moteのセーブデータを[program file]以外のどこか別の場所(例えばデスクトップなど)に保存し、
    そこからデータを読み込み、動画を出力していただく事で保存が可能になります!
    (windowsの新しい仕様が原因で保存できなくなっていました)

    どうかご確認頂ければ幸いです!

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!

    対応が遅くなりましたが、E-mote3.7エディタより、
    クチパクの開閉挙動の品質が改善されました。

    旧バージョンよりもwebデータ読み取りよる挙動が正確になっておりますので、
    どうかご利用いただければ幸いです!

    今後とも有限会社エムツー並びにE-moteをどうぞよろしくお願い申し上げます。

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    ご質問を頂きありがとうございます!

    ご質問頂いた、タイムライン冒頭で全データが一瞬表示されてしまう問題ですが、
    こちらはE-mote3.7エディタから解消されております。
    どうかご確認を頂ければ幸いです!

    今後とも有限会社エムツー並びにE-moteをどうぞよろしくお願い申し上げます。

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    ご報告を頂き有難う御座います!

    現在最新版のえもふり3.8では、最新版DirectXをインストールする機能が付いております。
    メッセージ自体はDirectXのdllが不足しているメッセージですので、
    再度ご確認を頂ければ幸いです!

    返信先: 瞳だけが透明になってしまう #7099
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです!
    ご質問を頂き有難う御座います!

    psdを拝見しないとはっきりとは分かりませんが、
    眉毛枠の件につきましては勘違いをしてしまっている可能性が御座います。

    眉毛L枠R枠は、フォルダ名ではなく、レイヤー名です。
    また、そのフォルダに眉毛の画像を入れるのではなく、「眉毛を囲う枠の画像」を作る必要があります。
    どうか画像を再確認頂ければ幸いです。

    横髪R・Lの件につきましては、
    1つは、作業中に横髪L・Rを「前髪」のフォルダに入れてしまっていないでしょうか。
    「前髪」のフォルダに入れてしまうと、横髪の画像が「前髪」として統合されて
    前髪の一部として登録されてしまいます。

    こちらもご確認頂ければ幸いです。
    今後とも有限会社エムツー並びにE-moteをどうぞよろしくお願い申し上げます。

    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    ご質問を頂き有難うございます!

    directXを最新版にした上で[モーションファイルが存在しません]と表示される可能性ですが、
    もしかして「プロジェクトファイルを開く」からテンプレートファイル(.mmo)ファイルではなく、psdファイルやその他のファイルを開こうとしていませんでしょうか。

    拡張子の表示をオフにしていますと、上記のような勘違いが起こりやすいです。
    どうかご確認頂ければ幸いです!

    今後とも有限会社エムツー並びにE-moteをどうぞよろしくお願い申し上げます。

    返信先: Webアプリケーション利用について #7097
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。
    ご質問を頂き有難う御座います!

    現在のところ、gif、連番pngへの変換以外にFlashでご利用いただく方法は御座いません。

    E-mote3.8では、UnityWebGLに対応致しましたので、Flashに拘らない場合は
    どうかそちらをご利用いただければ幸いです!

    今後とも有限会社エムツー並びにE-moteをどうぞよろしくお願い申し上げます。

    返信先: まばたきが途中で終わってしまう #7096
    emote_ofc
    キーマスター

    E-moteオフィシャルです。

    ご質問を頂き、有難う御座います。

    ご質問頂いた通り、「瞬き」はランダムで発生しております。
    この瞬きは、瞬きタイプを「無し」にする事で発生しなくなりますので、
    動画出力用に瞬きを「無し」にして頂く事で症状を抑えることが可能です。
    (瞬きタイプを「早少」または「遅少」にすることで頻度を抑える事も可能ですが、
    100フレーム100ms程度の短い動画であれば、「無し」にするのが最短かと思います)

    尚、この方法を使用して且つ動画の中で「瞬き」をさせたい場合は、
    瞬きを手動で作成する必要があります。
    その場合は、動画を出力したいタイムラインの「目・表情」の値を操作し、
    瞬きさせたい部分で目を開閉させて下さい。

    今後とも有限会社エムツー並びにE-moteをどうぞよろしくお願い申し上げます。

15件の投稿を表示中 - 316 - 330件目 (全578件中)